記事一覧

2016年旅のはじまり

昨日アパートを出たら
吉田神社の参道では節分祭の準備
京都は色んな祭りがあって
そんなに知らないけど、
吉田神社の節分祭と上鴨神社のみたらし祭りはなんか好きだな。

一昨日はサポートでギター弾いている
サイクロンズの磔磔ワンマンライブ
ミヤザワくん、タムさん、ユダのサポート勢にゲストは50回転ズのダニー

ダニーとブルースやらバンドやら色んな話して面白かったなあ。
サイクロンズの曲を壊すことなく絶妙なアレンジで
楽曲の良さをストレートに表現するのは、さすがダニー。

でもあんなに集まった人たちの
サイクロンズ愛に溢れた磔磔
ここでギター弾けて幸せだなオレ
町から町へいったりきたりの弾丸スケジュール。
ハードな時もあるけど
サポートしてきて本当によかったと
胸いっぱい

ミヤザワ、タム、ダニーの表現と
ホリウチさんフジエさんの真剣な姿に
心臓がドキドキして
緊張と興奮
あの感じたまらない。

ホリウチさんフジエさん
お疲れ様でした。
これからも出来る限り
弾かせてもらいます。
更に狂っていきましょう。

年明けから曲作りしてたけど
全然つかめなかったオレ
貯金もゼロだけど
才能もゼロだ〜と
夜更けに酒を呑む日々が続いた。

何がきっかけかわからないけど
汚れた靴下を煮詰めていたような頭の中が
少しすっきりしたような
そんな気がする。
いい曲を作りたい
心の奥まで届くような曲
勇気をもって削ぎ落とせ
そこがはじまりだ

そろそろツアーがスタート
高木まひことユダの二人旅
京都からはじまり奄美大島まで全8カ所。
きっと色んなことが起こるだろうな。
でもよどんなトラブルも笑い飛ばしてよ。
奄美までたどり着こうぜ。

よし、準備は万端

旅のはじまりだ。

コメント

旅の途中

心の奥まで届くような曲、
2016年の旅の途中に、どこかで聴けるといいな☆

コメントの投稿

非公開コメント