記事一覧

さらば裏切りの青春#4

HONEY MAKERで最近演奏している
「さらば青春〜I'm All Right〜」
はスタジオに入るほんの30分くらい前にぱっとできたんですよね。

曲作りで煮詰まって、
あーもうダメだ〜ってなって、
目の前にあるのを1回ドサっと捨ててみたりして、
何年も聴いてなかったレコード回してみたり、
そんなしてたら
すらすらっと書いてたんですな。
ちょっと自虐的かな、なんて思いながら、
作詞って言えるのかわからないけど、
なんか面白いなあと思ってね。
すっかりライブに欠かせない曲になってきて、
カズー吹いたりして、
遊び心満載でやりたい曲ですな。
ああいうリズムもバンドとしてはじめてだったし、
数少ない知ってるカントリー風のリックを弾いてみたり、
憧れあるんですよね。
カントリーギター。

警棒じゃないんだよね。
ああいう時にお巡りさんが持ってくるのは警杖という1mくらいの棒なんだよね。
まあ、どうでもいい事だけどさ。

この歌ができて、
個人的にもバンドとしても、
新しい角度が生まれたような気がして、
新しい一歩になったんじゃねえでしょうか。
ああ、こんな事歌えるように。
いや、歌っちゃうようになったんだなお前さん。

ある意味、鎮魂歌みたいなもんかね。

まあ、それから20年ぶりに実の兄貴に会ったり、
最近、他にも20年ぶりの再会が多くてね。
SNSを通じてメッセージがきたり、
まだバンドやってるのに驚かれたりさ、
そのくらい会ってない方がお互い広く見れるのかもね。
必然の空白。
濃厚な空白ってのもあるんじゃないかな。
それもタイミングか、
今を生きているってことなのか、
俺にはわからん
わからないけど、
元気で会えるのが最高に嬉しいね。

中学時代の仲間は、
やっぱり特別なんだよね。

久しぶりに時間があったら成田でもいって野郎どもと散々飲み散らかしてやろうかな。

いや、やっぱり女子がいた方がいいな。

つうわけで磔磔ワンマンヨロシクね!

★7月28日(金) 京都 磔磔
【ユダソロワンマンライブ〜離郷前夜〜】

open18:00/start19:00
前売¥2400/当日¥2800

終演21:00

★7月29日(土) 京都 磔磔
【HONEY MAKERワンマンライブ〜さらば裏切りの青春〜】

open17:30/start18:30
前売¥2800/当日¥3300

終演21:00

チケット、HONEY MAKER、ユダソロライブ、磔磔店頭で購入できます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント